
by セナ&沢庵子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三回忌


セナ君
君がいなくなってから今日でまる二年経ったよ。

sena-yoko.jpg

二年前の今頃、君は最期の力を振り絞って
普段は目をあけないのに、目を開いてかあさんを見てた。
そう、ちょうど今頃の時間。
あの日は、かあさんの冬パートで、でかける寸前だったね。
30分ほど君から離れた間に逝ってしまった。

boku150.jpg

今でもね、雨が降ると倉庫は君のにおいがするよ。
その倉庫
少しずつ、いらないものを捨ててる。片付けてるよ。

そっちの世界はどうかい?
ときどきワンコの夢をみるけど、それが君なのかどうかわからない。
でも洋犬ではなく、柴わんこだよ。
きっと君だろうね。

男前1

散歩もしなくなったから、かあさんまた太ったぞ。
決して痩せてはないよ。
河原にも行くことがなくなった。

早く投げて!

また夢の中で会おうね。



by セナ&沢庵子  at 07:13 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セナ君!


今日で一年。

セナくん、君が逝ってしまって一年たったよ。

この一年、散歩もできなくなって
かーさんは体重がまた増えたかも。
散歩コースも歩けない、歩かない。

この間ね、河原でワンコたちの会がありました。
ちょっとだけのぞいてみたよ。
この会の後の散歩は、君は忙しかったよね。
自分のテリトリーに他のワンコの臭いがつくから
その臭いを消すように、自分の臭いをあれこれ手法でやってたよね。
そんな姿が目に浮かびました。

いまはお空で沢山の友達ワンコと遊んでますか?

倉庫の臭いはまだ残ってるよ。
今朝もいってきた。
かーさんのPCの画面には君がいる。
携帯の画面にも君がいる。
でも、
いない。

もっともっと可愛がってあげればよかったね。
ごめんよ。

会えない 遊べない 散歩できない 寂しいな。
夢に出てきてね。


115-5

まったり①


by セナ&沢庵子  at 07:32 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑


セナくん!

昨日、生誕16歳だったね。
120825-02

いっぱい遊んだ河原。
まだまだ遠くから見るだけだよ。
我が家の庭みたいだったのに、遠いわ。

恋しいな
なでてあげたいな。
母さんの横に座ってほしいな。



by セナ&沢庵子  at 12:27 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お友達


セナくん
ネットのお友達の亜希子ちゃん
26日の朝、天国への虹の橋を渡ったそうだよ。
静かにひとりで・・・・

結局一度も会えなかったけど
セナ君とそっくりな亜希子ちゃんだったよね。
ブログの若い時の写真をみたけど
本当に見間違えるかと思うほどよく似てる。
ちょっと失敬して載せてみるね。
ある日の亜希子ちゃん

そして君
早く投げて!

きっとお空で会えるかもしれないね。
そしたら仲好く走りなさい。


今朝、すごい雨が降ったよ。
雨が降ると倉庫には君の匂いが充満します。
今もそこに君がいるかのように。

セナくん
セナくん

by セナ&沢庵子  at 22:53 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

去年の今日。


こんばんは 空からのボクです。
セナ 悦子さん3

こんな時代もありました。


去年のボクは、まだそれなりに元気でいた頃でした。
夜泣きがすこし治まっていたみたいです。
でも今は、その声すら出すことはない空の上にいます。

ここ数日お天気も雨が多く、おかんはボクに話しかけていました。

「セナくん、雨が降ったら倉庫についている匂いがすごいよ
 セナくんの匂いを久しぶりに嗅いだよ」と。

毎日数回、倉庫を往復しているおかん。
河原には行けなくなったけど、思い出いっぱいだからね。

と、言っているかどうか。

そういえば、セナくん 報告があるよ。
昨日すごい雨で、すごい突風が吹いたのよ。
そしたら君が匂い付けした、軒先の支柱が根元から折れたよ。
鉄の支柱が、君のおしっこで腐食してたんだよ。
以前、3本のうちの1本は同じような現象で直してもらったけど、
今回も同じ修理をする必要がでたので、大工さんに電話したよ。
見積もってもらわないとね。

まだいろんなところで、君の気配が残っています。
また夢で会おうね。

by セナ&沢庵子  at 21:02 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

セナ&沢庵子

Author:セナ&沢庵子
噂?ではワンコ界のキムタク
と呼ばれています?
(親ばかがおりますゆえ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
