スポンサーサイト

by セナ&沢庵子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もう11月


こんばんわ ボク です。


早いですねぇ もう11月だなんて。
大きな変化のない毎日を過ごすボクですが
やっぱり確実に老いてます。


昨日も今日も秋らしからぬぽかぽか陽気。
心地よい眠りにつける場所を探して移動してます。


昨日は、おかんが畑に白菜とレタスの苗を植えたのでにぎやかでした。
なんでも「甘長とうがらし」を1本抜いて、その場所を耕して白菜やら植えたみたいです。
ラジオの音を大きくして、時折歌ったりして、いい気なもんです。

時々ボクの相手をしてくれて、おやつのビスケットなんぞくれました。
以前のようにキャッチボールをしなくなったので
ご褒美のおやつも、早く食べなきゃ虫が喰ってしまいます。


最近の散歩では、仲間の柴ワンコによく出会います。
みんな若い!
1歳半の男の子には、相手がはっきりみえないから防御本能でガウってしまいます。
ちょいと前なら仲良く遊べたかもしれないけど、出会いが遅かった。
今日は、7ヶ月の女の子に会いました。
やっぱりボクも♂なので、匂いでわかったので ガウッ とはいかなかったけど
微妙な位置で クンクン しました。
あーーーーー若返りたい! なんてね。


↓ 居眠り中です。
居眠り中


スポンサーサイト
by セナ&沢庵子  at 21:45 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

セナ君は平和に居眠り中。
暖かい日が続くといいね。

わたしもこの頃やけに眠い。
歳をとって起きていられる時間が短くなったのかもしれない。
老化を感じるこの秋です。

結婚記念日おめでとう。
電話でも結婚式の話が出来るのはうらやましいよ。
by ばな 2011/11/04 18:01  URL [ 編集 ]

Re: No title

ばなさん おはよう!!!
夕べから雨が降ってます。明日いっぱい続きそう。

セナは昨日も私の気配も感じず爆睡でした。
耳も目も衰えて、いよいよ嗅覚も?と思うと辛いです。
私も眠り病的によく寝るので、きっとこれまでの人生も
起きているはずの時間でも少なく見積もって3分の1は睡眠ですな。

> 結婚記念日おめでとう。
> 電話でも結婚式の話が出来るのはうらやましいよ。

ありがとうございます。 つかず離れずですね。
母との会話も、ひとつの話題が続かなくなってますが
それでも電話で話せるというのは有難いことです。
by セナ&沢庵子 2011/11/05 10:12  URL [ 編集 ]

No title

11月なのになかなか寒くならないですね。
でも明日からちょっと寒くなるとか?
セナ君、面白いかっこで寝るんやね^^
そっと寝かせといてあげたくなる。
セナ家は結構自給自足?
甘長とうがらしなんて初めて聞いたよ。
新鮮な野菜がおうちで食べられるなんていいなあ!
セナ君もお野菜食べるのかしら。
ゆめは何でも食べるよ♪
by フジウラ 2011/11/08 21:16  URL [ 編集 ]

Re: No title

さすが、今日は気温が下がった?感じですね。

セナ・・・ほんとはもっと面白い寝方もするけどタイミングが悪くてね。
今度絶対撮ってやる。と意気込む私です。
我が家全部が自給自足ではないけど、野菜のほんの一部の一部を
裏の荒地を耕して作り始めました。
歳をとると、やっぱり土が恋しくなるらしいわ。
セナの好物は、ブロッコリーの茎を湯がいたものですね。
生はダメみたいね。
ゆめちゃん、お野菜たっぷりでお肌ツヤツヤよ。
by セナ&沢庵子 2011/11/09 18:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セナ&沢庵子

Author:セナ&沢庵子
噂?ではワンコ界のキムタク
と呼ばれています?
(親ばかがおりますゆえ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
