スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by セナ&沢庵子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

薬の効果


こんにちは ボクです。

日曜日に、おかんがもらってきた薬の初日。

案外効いたようです。

真夜中に一度ないたのを確認したそうですが
おかんが文句いいながら起きだすほどでもなかったようで
すぐになきやんだとか。

でも勿論、いつものように日中は騒ぎました。
昨日も、両隣のおうちにお詫びを言いに、そしてお願いに行ったそうです。
一応、愛想でも、「セナくん 可愛そうだね 大丈夫だよ」
と言ってもらえたそうですが、本当にご近所さん ごめんなさい。

そして、夕べも一度だけ騒ぎました。
寝るまではかなり、やんちゃしてましたが。

スヤスヤしているときは、こんなに可愛いのに!!!と、ぼやくオカンです。

negao2


negao1


自由に動けないので暴れます。
元気に遊んでいることを思い出しては暴れます。

あっという間に思い通りにならない身体になって
一番悲しいのはボクなんです。。。。。

スポンサーサイト
by セナ&沢庵子  at 13:48 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうだよね、思い通りに体が動かなくなって
ビックリして焦っちゃうよね。
お友達のワンコはもう立てなくて
車椅子で徘徊してたよ。
でも前脚の自由もいつまできくか。
長生きしたら、みんな通る道なのかな。
お薬は効いてるみたい?
ご近所さん、理解があってよかったね!
by フジウラ 2012/05/30 23:27  URL [ 編集 ]

No title

セナ君だけじゃない、お母ちゃんも悲しいと思うよ。
そして、私たちもね。
元気でご飯食べられてるって聞くだけでも、嬉しいんだよ。
頑張ろうね!
by 亜希ともゴンゴン 2012/05/31 10:39  URL [ 編集 ]

Re: No title

夕べも元気に暴れました(笑)
決まって午前3時前後。
10分くらい傍にいて身体をさすったりする安心しているけど
離れて20分もするとまたなきわめく。
その繰り返しです。

そして昼間は薬の効果が大なんて。。。。

今日は徘徊の範囲をできるだけ丸くしました。
角にぶつかると動けなくなるから騒ぐので。
右半身に力が入らなくなっているので左半身の負担は大きいです。
まだ歩けるからいいかな?
寝たきりになるのも近いかもです。
そしてその様子は、今後の自分の姿を暗示してますね。

ご近所さんの理解は感謝してます。
by セナ&沢庵子 2012/05/31 18:01  URL [ 編集 ]

Re: No title

亜希子ちゃん ともちゃん ゴンゴンちゃん 応援ありがとね。

ご飯は食べれるようになったので安心してます。
クルクル回ることは、運動にもなるので
寝ぼけて暴れたあとは強制運動させられます。

by セナ&沢庵子 2012/05/31 18:03  URL [ 編集 ]

No title

セナちゃん、薬が効いて良かったね。
ぐっすり寝て飼い主を安心させて下さい。
てつは21時就寝、5時起床で朝が早いので飼い主を困らせています。
by だんだん君 2012/06/01 20:28  URL [ 編集 ]

Re: No title

おはようございます。

てつ君の早起きは、現在私が起きる時間でもあるので問題ないけどなぁ。
たっぷりの睡眠で、散歩では元気な動き。
若いっていいよね、興味津々の日々だし。

セナに薬を飲ますのは賛否両論あると思います。
人間の勝手な考えで・・・と悩むことも。
セナ自身が薬でゆっくり眠れることは大事だけれど
動きが悪くなったといって、更に動かないようにするのは・・・・とか。

夢をみているわけではないと病院の先生は言われますが
前足をひっしで動かしている姿をみると、走っているのかなとか
いっぱい遊んだボールを追っかけているのに取れない夢でもみているのかなと思ったり。
物が言えない、聞けないだけに辛い選択です。
by セナ&沢庵子 2012/06/02 09:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セナ&沢庵子

Author:セナ&沢庵子
噂?ではワンコ界のキムタク
と呼ばれています?
(親ばかがおりますゆえ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。