スポンサーサイト

by セナ&沢庵子  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さようなら そして ありがとう



boku150.jpg  sena-yoko.jpg

7月のセナ


おはようございます ボクです。

ボク・・・今朝 8時半前に お星様になりました。

長い間お付き合いしてくださってありがとうございました。


今朝、いつものように おかん がボクの様子を見に来ました。
夕べはそれでも足をバタバタさせていたけど
今朝はそれもなくて、痙攣のような感じでした。
お水を飲ませてくれたけど、喉を通りません。

様子がおかしいと感じたおかんは、しばらくボクをなでてくれてました。
ボクも、いつもは目を閉じているけど
おかんが頭をなでてくれるので、目をあけて何かを告げたかった。
おかんの目から涙がでてます。
「いっぱい遊んだよね、キャッチボールしたよね。」
「でもよく怒ったりもしてごめんね。」
と、つぶやいてました。

その後、30分ほどおかんがボクから離れ・・・それが最期でした。

先月、おかんのお母さんが亡くなりました。
そのときも隣のおばちゃんに面倒をみてもらい、今月49日だといって
おかんが島根に帰っていたとき、ボクのことを気にしていたけど
ボクは頑張って、おかんが戻るのを待ちました。
それから5日め、食事も水も取れなくなって
床ずれができないように身体の向きを変えてもらいながら
ボクも頑張っていたけど・・・

最期にいっぱいなでてもらいました。

皆さん、長い間 ありがとうございました。
ボクは15年と3ヶ月、しっかり生きてきました。
子孫を残せなかったけど、おかん家族に沢山思い出を残せたと思っています。

ありがとう。
そして
さようなら

思いでは ここです。


スポンサーサイト
by セナ&沢庵子  at 10:42 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありがとう

セナ君、思い出をいっぱいありがとう。
会うことは出来なかったけど、セナ君はわたし達の目標でした。
これからは虹の橋で、思いっきりキャッチボールを楽しんでください。
さようなら。
by 亜希子ファミリー 2012/11/23 10:50  URL [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

「セナ君と一緒」を読んでいましたが、日に日に弱るセナ君の様子を見るに
心が痛みコメントを書くことができませんでした。
今朝のさようなら そして ありがとう を読み、お星様になったことを知りました。
「我が家の次男坊 セナ」ちゃんの写真を見るに、改めて大事に育てられ家族の一員
だった事がよく分ります。

最後まで甘えん坊のセナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
                                合掌
by だんだん君 2012/11/23 14:45  URL [ 編集 ]

No title

亜希子ファミリーの皆様、お付き合いありがとうございました。
セナとそっくりな亜希子ちゃん、セナの分も頑張ってね。
長距離の車での移動もできるのですから、まだまだ大丈夫です。
ともちゃんやゴンちゃん。皆で仲良く暮らしてくださいね。
ありがとうございました。
by 沢庵子 2012/11/24 22:15  URL [ 編集 ]

No title

だんだん君さま お悔やみありがとうございます。

命あるもの、いつかは別れがくるものと肝に銘じていたのですが
やはりいなくなると辛いですね。
どれほど大事にしていたか疑問です。
我が家に来たことがよかったのだろうか?とか考えない時はありません。
一緒に遊んだことが、いえ遊んでもらっていたことが感謝です。
最期を悟ってか閉じていた目を開けたセナ。何が言いたかったのでしょうか。
昨日の今日なので、涙が止まりません。

てつ君の元気な姿を楽しみに、またお邪魔しますね。
ありがとうざいました。
by 沢庵子 2012/11/24 22:19  URL [ 編集 ]

No title

今、ブログ読みました。

セナ君、庵さんのところに来て幸せだったと思います。
庵さんもセナ君と一緒に過ごして幸せだったでしょう?
愛され、大事にされているセナ君の可愛い顔を見て
私も幸せでしたから、、、

セナ君もきっと最後に言いたかった言葉は同じだと思います
ありがとうとさようなら、、

気の利いたことが言えなくてすみません。
もうセナ君に会えないのがとても悲しい、、、

セナ君私からもありがとう
by フジウラ 2012/11/26 15:39  URL [ 編集 ]

No title

フジウラちゃんの所から来ました

初めましてが さようならになっちゃったけど ももにお迎えに行くように言っておくわ 噛み付かないようにもね

寂しくなるけど ちゃんと送れてお互い幸せな犬生と犬飼い生でしたね
by たたこ 2012/11/28 20:09  URL [ 編集 ]

Re: No title

フジウラさん ご心配かけました。
今まで沢山のコメントをありがとうございましたm(__)m。

セナ、頑張ってくれましたよ。
フジウラさんの体調もあったので、悲しいことは伏せてました。
元気にイヌえもん君が誕生する前に、最愛の母が逝きました。
そのときもセナは私たちの留守をしっかり守ってくれてました。
今月49日をするために帰省していたときも、留守の間頑張ってくれてました。
そして戻って5日目の朝でした。

心残りは沢山あります。
今は、パートに出ているので出勤前と帰ってから
セナのいた場所に立って報告してます。

セナはいなくなったけど、これからもよろしくお願いしますね。
ゆめちゃんがイヌえもん君をわが子のように接しているのが微笑ましいです。

ありがとうございました。
by セナ&沢庵子 2012/11/28 21:19  URL [ 編集 ]

Re: No title

たたこさん 初めまして。
わざわざ、来ていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

セナの代わりはいません。
もう我が家にワンコが来ることはないでしょう。
自分の年齢を考えても無理っぽいし。

> ももにお迎えに行くように言っておくわ 噛み付かないようにもね

ありがとうございます。
あちらでも、お友達ができることを期待しています。
仲良くしてくれることを願います。

> 寂しくなるけど ちゃんと送れてお互い幸せな犬生と犬飼い生でしたね

はい、セナにとってはどうだったかわかりませんが、
わが家族にとっては最高のイケメンワンコで、みんなの心のよりどころでした。

ありがとうございます。
また、フジウラさんちの ゆめちゃん で、楽しませていただきましょう。

by セナ&沢庵子 2012/11/28 21:23  URL [ 編集 ]

No title

沢庵子さん、セナくんのこと知らなくてごめんなさい。
コメントできなかったけど、時々おじゃまして、「食欲はモリモリです」に安心していました。
10月にはお母様が亡くなられたとのこと、遠いから沢庵子さん大変でしたね。
セナくん、お母様の49日まで留守番のお仕事頑張ってたんですね。
はなの時もそうでしたが、ワンコは家族のことを考えて逝く日を選ぶのかなと思ったり、何かしらそういうのがあるのかな・・・と思いました。
今日(29日)は、はなの月命日でした。
セナくんとは1度だけど川原で会ってるから、向こうではなと会ってるかも。
はなの友達も向こうにはいっぱいいるから、セナくんも一緒に仲良くしてね。
ほんとにセナくん、よく頑張りました。
お母様セナくんのご冥福をお祈りいたします。

お母様とセナくんを亡くされて、まだまだ悲しみでいっぱいだと思いますが、沢庵子さんお体気をつけて下さいね。
by みいこ 2012/11/30 00:21  URL [ 編集 ]

Re: No title

みいこさん お悔やみありがとうございます。

セナ、頑張りましたよ。
正直、5月の不調の時に覚悟はしました。
でも夏も乗り切ってくれて、食欲もありましたが自力で食べれなくなると早いですね。
母もそうでした。
9月に終の方法を病院の先生と決めて一ヶ月。
やはり自力での食事が取れなくなって点滴になりました。

母もセナも私のことを考えて逝ったのでしょう。
そう考えられることばかりでした。

はなちゃんと一度の面会。
両ワンコとも何気に互いを無視していたのを思い出します。
今はあちらで仲良くお話していると思います。

みいこさんも御孫さんが二人になって楽しいですね。
悲しいことばかりじゃ耐えられません。
お孫さんたちの日々の成長を楽しみになさってください。
薫太郎さんにもよろしくお伝えくださいね。
またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
by セナ&沢庵子 2012/12/01 07:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

セナ&沢庵子

Author:セナ&沢庵子
噂?ではワンコ界のキムタク
と呼ばれています?
(親ばかがおりますゆえ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
